2011年09月12日

よく眠れるようになりました

暫くブログを放置している間に日本を大災害が襲ってしまいました。

その後いろいろな本を読んだり、ブログを読んだりしているうちにスピリチュアルに目覚めました。

スピリチュアルを知り始めると、いつかは肉食について考える時期が来ると思うのですが、管理人はその時期を経て魚は食べるペスコベジタリアンになりました。

3ヶ月程前から始めたと思うんですけど、始めて暫くして色々な変化が現れてきました。

私は以前、自分がロングスリーパーであると思っていたのですが、ベジタリアン生活が続くにつれて睡眠時間が8時間程の普通レベルに安定してきました。

また、以前は寝る時間が一定しなく、起きる時間もばらばらで、夜中の1時2時に寝ては昼近く10時11時12時に起きるというひどい生活を送っていたのですが、ベジタリアン生活が1ヶ月半程過ぎた頃から寝る時間がまちまちでも起きる時間が一定してくるようになりました。

もちろん、以前より同じくらいの時間に寝て同じぐらいの睡眠時間を取って同じ位に時間に起きたいと思っていましたので、ただベジタリアンになっただけでそうなったとは思いません。

私がそうしようとしていたから、そういう風になってきたのだと思います。

でも、肉を食べていた頃はそうしたくても全く出来なかったのです。

今、思うことは私の体は肉食にあっていなかったのだな、ということです。

肉を食べていた頃は昼頃起きていやーな気分になり、昼ご飯を食べたら眠くて何をするにも面倒だし、気がつけばもう夜になっているので仕事ははかどらなかったのでまたイライラするし。

全く良いこと無しでした。

でも今は違います。

大体朝8時頃に起きて、しばしそのまま読書をし、完全に体が起きたら軽く掃除をし、その他の家事もしたり、その後は30分の体操&筋トレ、次に朝ご飯なのですが、にんじんとリンゴをジューサーでジュースにしたものと手作りのバナナケーキ、次は軽く仕事して、暫くしたら野菜たっぷりのお昼ご飯・・・以降も楽しい生活が続く・・・。

という風に全く生活が変わってしまいました。

もしも、安眠できない生活をしている方がおられましたら、試しに2ヶ月程ベジタリアン生活をしてみて下さい。

ベジタリアンになるともれなくダイエット効果も付いてくると思われますので、一石二鳥です。

いや、生活が楽しくなってくるのでそれ以上だと思います。

興味を持たれたらぜひ試してみて下さいね。

あ、主食は玄米や全粒粉小麦粉など精製をしていないものにして下さい。野菜も皮付きで食べられるものは皮付きでね!

posted by 体験する神546821 at 20:25| メモしていく日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。